宝石小箱。

    つれづれなるままにいろいろ書きなぐった日記です。

    引っ越しました!

    どうも。携帯保護シールを買ったので貼ろうとしたら接着面の方に指紋がついて貼る前より画面が汚くなったriruです。
    あと気泡も入った。

    引越しダイジェスト
    <16日>
    ・荷物運んで長旅開始。
    ・三重に近づくにつれ暑くなる気温。
    ・荷物搬入。この際に炊飯器やら物干し竿やら持って来てないことに気づく
    ・じてんしゃをかいに。普通の自転車やさんはあったけど中古のは見当たらなかったので、持ち帰ってもつかえるように変速つきの買いました
    これのアイボリーです。値段はもっと安かったですが。
    ・100円ショップでこまごまとしたものを揃える。そしてコンロがないので近くのスーパーで晩御飯などを買う。
    (でも前住んでたところよりも割高だったよ…こっちCCレモン1.5Lが185円だったんだがそれは前のところが安かっただけなのか…?でも流通の面で見たらこっちのほうがいろいろ手に入りやすいと思うんだがなぁ…)
    ・それで解散ー…と思いきや、あついあついって調子乗って薄着していたせいで身体が冷え、加えてコンロないのでガスが通じていない=お風呂に入れないことに気づきついでに持って行き忘れたものももっていこうということで一緒にもどる。丸亀製麺の釜玉うどんおいしかたです

    <17日>
    ・炊飯器は重かったので友人に頂いた物干し竿(2本で短く持ち歩けてジョイントして1本にして使うやつ)をクリスの武器よろしく携え出発。コンロは出発前に家主のPCから注文しました。
    ・ぐーぐるまっぷさんの経路検索に惑わされる。検索結果より素直にいつものルートからちょっと戻ったほうが時間30分くらい短縮できる上にお金もそんなかからないじゃなーい
    ・でも歩きの時間でネット工事開始時間ぎりぎりに到着。検索結果通りだったらきびしかったかもネ…
    ・昨日あんまり整理してない状態で家出たので急いでお片づけ。が、間に合わなかった…
    ・ネットつながったよひゃっほーい!が、机を忘れたのでPC置く場所がない…
    仕方なく衣装ケースを横にして使ってみました

    意外といい感じ。というか衣装入れてたところに色々入れられてこれは便利かも(ただ安いやつなので強度がちょっとこわい
    ・夜意外とさむい。仕方なくエアコンつける。が、冷えのぼせには顔がほてってしょうがないのである。(ここでホットカーペットももってきてないことに気づく

    <18日>
    ・メール確認したらコンロ注文時に指定したカードがつかえなかったらしい…届くの遅くなるぅううーー風呂がぁあああ
    銀行振込みになったっぽいので振込みと100円ショップで買い逃したものを買いにちゃりんこでおでかけ。
    ・すんごくてきとーに走らせてたら知ってるところについた。意外と大学周辺近いらしい。
    ・郵便局で振込みしようとしたら通帳だけではだめらしい…前にもこんなことあった気がしたので今度こそキャッシュカード作る
    ・そのあと色々なところ回ったがどこもカード必要なんだね…(キャッシュカードの類一切持ってない人)銀行のATMでやっと振り込み完了
    (どうでもいいけど探してる途中で多分テストで早いのか高校生集団が下校してた。若いなぁ、でも意外と大人っぽいなぁとか思いつつ見てたんだが、こいつらうちのアークより年下なんだよなと思ったらなぜか吹いた)
    そして昼飯もさもさして今にいたります。やっぱり引越しした直後は色々なれないもんですね

    そして地味に完璧な一人暮らしって初めてなので(前は寮だった)料金関係とかご近所さん関係とか大丈夫かなぁとどきどきしております
    (今のところけっこう若い人は少ないみようで道行く人に挨拶しても返してくれそうだなーって感じですが)
    とりあえず1年間一人暮らしがんばるぜ!

    別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
    | 宝石小箱。 |